f:id:taichee00:20150425234718p:plain



ものごとが広く反映するためには、

まず、土台(基礎)が必要になります。


ものごとには、様々な段階での「土台(基礎)」があります。

一定レベルの「土台」が形成されれば、


その土台には、また “新たなもの” が創造され、
“その新たなもの” は新たな土台を形成して、反映・成長します。

万物の「土台(基礎)は何ですか?」と問われれば...続きを読む



 2015_05_15




<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

いつもブログ更新、楽しみにして頂きありがとうございます。


これはささやかなお礼です。

おすそわけします。

受け取って下さい。



今後とも、宜しくお願いします。

←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)


 2014_09_14





今回も訪問・購読して頂きありがとうございます。


今日はいつもと180°変わった私を紹介します。

私を最近ブログで知った方は、
「この人、いつも何かまじめな人だなあ〜」と思っているのではないでしょうか。

でも、これを見たらあなたはかなり印象がかわると思います。






一部にすぎませんが、どうぞ「私の卒業式」を下記よりお楽しみ下さい。







(当日は雨の日でしたので、傘をさしてバスを待ち、会場に向かい、そして卒業式に出席。)


(卒業証書を頂き、)


(そして学部長と写真を撮って終わり)



その通りです。

私は、大学の卒業式にピカチュウで出席しました。
(大学の一部では仮装して卒業式を挙げる所もあるようですが、全校生徒が赤のガウンを着た中、ピカチュウがポツンっ!周囲をちらっとみると、パシャッ!!あっちをみたらパシャッ!!写真を「盗られている」ことも笑笑)

もともとは無難と言うべきか、普通というべきかスーツで出席するつもりでしたが、オモロい「あるヤツ」と以下のような会話をしてしまったことにより事故が起きました。


<当時の会話>
あるヤツ;「明日は何でいくん?」
私:「スーツでしょ?」
あるヤツ;「それは面白くない!」
私;「じゃあ、AKB48か何かのコスチュームにする?」
あるヤツ;「それは面白くない!」
私;「面白くない?じゃあ何にする?ポケモンにするか?」
あるヤツ;「ピカチュウにしよう!」


という流れでピカチュウが卒業式に出席することになりました!!


その会話の後、ドンキーホーテでピカチュウコスチュームを購入 
⇒試着 ⇒ ピカチュウが卒業式出席


*あるオモロいヤツは、私がどこかで「辞めよう!」と言い出すと思っていたようでしたが、最後まで「No」と言わなかったため、逆に引けず、私を途中で裏切ろうとしていた、と全てが終わった後聞きました。
(私はピカチュウの下はTシャツでしたが、あるヤツはスーツでした。苦笑)



そして、こんな感じでオモロいヤツと最後、写真を撮り幕を閉じました。


 
(光が反射して、目が白目!!きもいっ!!^0^!)


最後に、

当時の映像はこちら(撮影者;私)

*私たちは開校以来初の「ピカチュウでの出席」という伝説を作りました。
 


 2014_09_14




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AD&TIPS




【iTunesにてPodcast 配信中↓】


『効果的な反省』をしてプラスの改善と行動が出来るようになる方法とは? – 東郷平八郎氏の『五省』とは?
マーク・シューベルト

*ビデオ撮影時点の師の実績;26人のアメリカ人オリンピック選手のコーチ実績の内、29個のゴールドメダル、50以上の世界新記録樹立、300以上のアメリカ記録更新樹立、北京オリンピックの水泳種目で8個の金メダルを一人で獲得したマイケル・フェルプス氏のコーチから直接の指導を受けました。

★インスタ・フォロワー数約7000人★

どんな反省をしていますか⁉️✋😳💦必ず改善と前進が出来る『五省』とは⁉️ ・ 1日、1ヶ月、1年...と、僕たちは反省を定期的にして、 ・ 改善点を見つけて👀、それらを気をつけて、また次回の行動に生かすコトをする訳ですが、 ・ 実際、どんな反省の仕方が理想的なのでしょうか⁉️ ・ もちろん、反省の仕方なんて山が噴火するほど🌋ある訳で、個々に合うあわないがあります ・ 僕たちは、自分に✨合うもの✨を実践するのが一番良いいことは知っていても、今、実際にやっている反省方法が、 ・ もしかしたら、間違った、つまり長続き出来ない(継続出来ない)反省のやり方をしているかもしれません ・ もし、☘もっと良い反省方法を知りたいかも🤔...☘ ・ と、ちょっとでも思ったならば、 ・ この機会に、見直してみてはいかがでしょうか⁉️✋😳 ・ 今回は、日本🇯🇵の歴史の一コマを創った偉人、東郷平八郎氏に学びたいと思います☝️🙎‍♂️ ・ 以下のこれら五つを自問して、自分の行い、心のあり方を振り返る👀☘というカンタンな効果的反省方法☝️☝️🙎‍♂️ ・ (以下、東郷平八郎氏、名言より引用) ☘☘☘ ・ ” 誠実さを失っていることはなかったか❓ ・ 言葉と行動に恥じるところはなかったか❓ ・ 気力に欠けているところはなかったか❓ ・ 努力に足りないことはなかったか❓ ・ 何をするにも面倒くさがっていないか❓ ☘☘☘ ・ これら五つを自問し、 ・ 1〜5の五段階で評価、そして、出来ていないと思われる1、2、3に的をしぼって、 ・ それらが☘どうやったら、4、5になるかを考え、実行☘してみる... ・ しかし、 ・ ここで、重大なことがあります☝️🙎‍♂️ ・ それは、 ・ ☘自分は出来ている、と思っても、本気で、マジで💪🙎‍♂️やっている人たちとの基準がそもそも違う☘ ・ というコトがよくあります ・ なので、自分なりの評価が終わって、どうしたら、今の状況を改善出来るかを考え、再実行をスタートしたら、 ・ 同時に、その道のプロなど、マジでやっている人たちの✨量と質(心💕はソコにありますか⁉️👋😳)✨も確認しておくことが大切!だと、僕は思っています ・ 気が向いたら、紙を出して、ペン🖋を持って、さっそくやってみたら良いことありそうやなあ...🤔 ・ と、今日もまた、くだらない独り言でした^^💦 ・ いつも、くだらない話🗣に最後まで付き合って頂きましてありがとうございます😊☘ ・ 忙しい中、時間⌚️を割いて頂き、感謝感謝です🙇✨ ・ Taiwa Sato (写真は過去のハロン湾🏞の写真です) ・ #taiwa #cocoacana #コラム #自然 #観光 #旅行 #旅 #画像 #おすすめ #写真 #ここあかな #人生 #ものの考え方 #目標 #夢 #海外 #ボランティア #海外旅行 #自分磨き #勉強 #人気 #山 #健康 #旅人 #日記 #自分磨き #ここあかな #佐藤 #太和 #enlatierra #感謝 #幸せ

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 -




PAGE
TOP.