FC2ブログ

地球の上で 〜人と生きるということ〜

私たちは知っています。考え一つで人生は変わることを。ものの考え方(視点)を少し変えるだけで学べることは沢山あることを。根本(原理・原則)はいつも同じであることを。好奇心から始まった私たちは、学びと成長を続け人と繋がり、価値を未来へ創造しています。好きなことばがあります。皆様、いつもありがとうございます。お陰様です。

スポンサーサイト

Posted by 佐藤 たいわ (Taiwa Sato) on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゴマークの由来 - 新たな "アップル"

Posted by 佐藤 たいわ (Taiwa Sato) on   0  0


f:id:taichee00:20150425234718p:plain



ものごとが広く反映するためには、

まず、土台(基礎)が必要になります。


ものごとには、様々な段階での「土台(基礎)」があります。

一定レベルの「土台」が形成されれば、


その土台には、また “新たなもの” が創造され、
“その新たなもの” は新たな土台を形成して、反映・成長します。

万物の「土台(基礎)は何ですか?」と問われれば...続きを読む


スポンサーサイト

ささやかなお礼です。

Posted by 佐藤 たいわ (Taiwa Sato) on   0 


<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

いつもブログ更新、楽しみにして頂きありがとうございます。


これはささやかなお礼です。

おすそわけします。

受け取って下さい。



今後とも、宜しくお願いします。

←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

大学開校以来初!!ピカチュウで大学卒業式

Posted by 佐藤 たいわ (Taiwa Sato) on   0 



今回も訪問・購読して頂きありがとうございます。


今日はいつもと180°変わった私を紹介します。

私を最近ブログで知った方は、
「この人、いつも何かまじめな人だなあ〜」と思っているのではないでしょうか。

でも、これを見たらあなたはかなり印象がかわると思います。






一部にすぎませんが、どうぞ「私の卒業式」を下記よりお楽しみ下さい。







(当日は雨の日でしたので、傘をさしてバスを待ち、会場に向かい、そして卒業式に出席。)


(卒業証書を頂き、)


(そして学部長と写真を撮って終わり)



その通りです。

私は、大学の卒業式にピカチュウで出席しました。
(大学の一部では仮装して卒業式を挙げる所もあるようですが、全校生徒が赤のガウンを着た中、ピカチュウがポツンっ!周囲をちらっとみると、パシャッ!!あっちをみたらパシャッ!!写真を「盗られている」ことも笑笑)

もともとは無難と言うべきか、普通というべきかスーツで出席するつもりでしたが、オモロい「あるヤツ」と以下のような会話をしてしまったことにより事故が起きました。


<当時の会話>
あるヤツ;「明日は何でいくん?」
私:「スーツでしょ?」
あるヤツ;「それは面白くない!」
私;「じゃあ、AKB48か何かのコスチュームにする?」
あるヤツ;「それは面白くない!」
私;「面白くない?じゃあ何にする?ポケモンにするか?」
あるヤツ;「ピカチュウにしよう!」


という流れでピカチュウが卒業式に出席することになりました!!


その会話の後、ドンキーホーテでピカチュウコスチュームを購入 
⇒試着 ⇒ ピカチュウが卒業式出席


*あるオモロいヤツは、私がどこかで「辞めよう!」と言い出すと思っていたようでしたが、最後まで「No」と言わなかったため、逆に引けず、私を途中で裏切ろうとしていた、と全てが終わった後聞きました。
(私はピカチュウの下はTシャツでしたが、あるヤツはスーツでした。苦笑)



そして、こんな感じでオモロいヤツと最後、写真を撮り幕を閉じました。


 
(光が反射して、目が白目!!きもいっ!!^0^!)


最後に、

当時の映像はこちら(撮影者;私)

*私たちは開校以来初の「ピカチュウでの出席」という伝説を作りました。
 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。