上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

いつもブログを見て頂きありがとう御座います。
今回もみなさんと共に、考え、感じ、成長出来るきっかけとなればと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、昨日の続きを始めましょう。

昨日の質問の答えはもう分かったと思います。

Q; そもそも「思考」はどうやって生まれるのでしょうか。

その答えは、「ことば」です。
厳密に言えば、「自分に対しての言葉(セルフトーク)です。」


ここで、
目をつぶって想像してみてください。

あなたが何かにチャレンジする時、失敗した時、恥をかいた時、褒められた時、怒られた時、、、
自分に「何かをかたりかけて」いないですか。

それがセルフトークです。

人はセルフトークを様々な場面で無意識に何十回、何百回と行っており、
その「ことば」で以て思考が構築され、(現在行う、あるいは未来に行う) 行動が決定します。

ここで、気づく人がいるでしょう。

「ということは、いつもポジティブなことばを発し続ければ、前向きな行動がとれるということか」と。

その通りです。

実際に「どんな時でも」ポジティブなことばを発している人は良い結果なり、幸せを感じられる生活を送っています。

しかし、ポジティブなことばをただ発するだけでは、いい人になって終わりです。

どうせなら、良い人になり、楽しい仲間の輪を築きつつも、自分の夢の実現のために人生の目的・目標をどんどん達成し、一度しかない人生をもっと充実させたいと思いませんか。

おじいちゃん、おばあちゃんになって、「自分の人生は最高だ!もう一度コンテニューしたい!!」
と胸を張っていいたくないですか。

次回は、「セルフトークを使いこなし、自分の夢や人生の目的・目標の実現に繋げていくための方法」をお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★今回のポイント★
①セルフトーク → ②思考の形成 → ③(現在・未来の)行動の決定
*セルフトークをコントロールすることがとても大切です。

→セルフトークをより知るためにはここをクリック

 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)
スポンサーサイト
 2014_07_30



<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

今日も私のブログに訪問頂き誠にありがとうございます。

ブログをはじめてから本日で3日目ですが、日に日に訪問者数が増えております。
少しでもこのブログを見て、気持ちが楽になったり、元気になったり、幸せを感じるかけらになると幸いです。


さて、タイトルにある「思考は現実化する」に関して話します。

ここで質問です。

Q; そもそも「思考」はどうやって生まれるのでしょうか。

何かを成し遂げるために「行動を起こす」ことはとても大切だということは皆が知っていることで、家族・先生・友達・テレビ・雑誌など身の回りの方々やメディアでも良く聞くことだと思います。

しかし、大切なことは「どうしたら行動を起こすことが出来るか」「そしてどうやったら行動を継続出来るか」です。

知っている人も多いと思いますが、メジャーリーガーのイチロー選手は言いました。
「日々の一歩の一歩の積み重ねでしか遠くにはいけない。」

どうしたら、「ある一点」を見つめ行動し続けられるのでしょうか。

世間が偉業を成し遂げた方々に向けて言う、良く聞くフレーズがあります。

「彼らは努力出来る天才だ。○○に恵まれているからだ。才能が元々あったんだ。私たちとは違う。」と。

しかし、偉業を成し遂げた方々の本を読むと生まれた瞬間から圧倒的スキル・頭脳・・・を持ち合わせているというよりも、継続的努力を続け、いくつもの壁を乗り越えた上で、成果を出しているケースがほとんどです。


イチロー選手はあるインタビューを受けている時、
「イチロー選手は、ご自分を天才だと思いますか」
という質問に対して、
「まあ、それだけの努力をしてきたので天才だとは思いません。」
と答えていました。


コーチングを勉強してきたからこそ分かってきたことですが、
「彼らは最初は本当に彼らが言うように我々一般人と同じだったんだろうなあ」
ということです。

しかし、偉業を成し遂げた人たちと私たちとは一つだけ違うことを意識的にか、無意識にか、やっています。

それはとても簡単なことですが、それを上手くコントロールすることで自身の思考の形成に大きく影響を与え、日々の行動も良くも悪くも変化して行きます。(①思考の形成 → ②行動の決定)


Q; そもそも「思考」はどうやって生まれるのでしょうか。

かなり長くなったので、続きは明日にしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
私たちは日々成長しています。

明日が来るのが楽しみですね。


←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のテーマの内容を深めてくれる本

・「言葉」があなたの人生を決める
・これから、どう生きるのか ~人生に大切な9つのこと~
・「イヤな気持ち」を消す技術
 2014_07_29



<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

「一瞬で人生を変える方法」「一瞬で成功者になる方法」・・・


ネットサーフィンをしたり、本屋さんに行ったりすると目についたことがある内容ではないでしょうか。

私は去年よりコーチングの勉強をしています。
以前であれば、「そんなことあり得ない」「はい、はい」
と流していましたが、今なら彼らの言っていることが分かります。

「あり得る」と。


ここで質問です。

・人生は誰が(何が)決めますか。
・人生を「成功」したかどうか決めるのは誰ですか。

家族ですか、ご近所さまですか、会社ですか、あるいは社会ですか、
メディアですか。

あげれば、もっとたくさんあるでしょう。

また、宗教の観点から言えば神様と言う方がいるかもしれません。

お金に恵まれても、勉強が出来て良い大学・良い会社と周囲から言われる所に居ても、
良い奥さん、良い家庭、良い仕事仲間に恵まれていても、

「私は今、とても幸せです。私は今日一日最高に幸せです。明日はもっと幸せになります。」

と断言できる人が何人いるでしょうか。


実は幸せは探しても見つかりませんし、転がっていません。

幸せは「あなたの心」にあるんです。
つまり、「あなたの考え方」で幸せにも、不幸にもなるということです。

どういうことでしょうか?

幸、不幸、失敗、成功など今見えている世界は、

あなたの外側(環境が引き起こしている)で起こっているのではなく、
あなたの内側(心)が引き起こしているということです。
人生を決めるのは、自分であり、変えるのも自分です。

ここまでくればもうお分かりだと思いますが、自分の「○○」を変えると、
一瞬で人生を変えることは出来きますし、
一瞬で成功者にもなれるということです。


自分の○○がそうなれば、今なっていなくても、
未来にはなっています。


明日が来るのが楽しみです。
明日も共に成長していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回は「思考は現実化する」をお伝えします。


<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

*おすすめの本;
・「言葉」があなたの人生を決める 
・悩みを幸せに変える法則

 2014_07_29



<メインにもどる> 
←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)

「今日は幸せでした!」
っと、言える一日になりましたか。

学生の方、あるいはお仕事バリバリ中の社会人の方、

「忙しい時間」のまっただ中にいるとき「あれ?」と思うことはないですか。
「何でこんなことやっているだろう」と思ったことはないですか。

ここで質問です。

「勉強とはなんでしょうか。」
「仕事はなぜするのでしょうか。

自分が「なぜ、ここ」にいるのかが明確になれば道が見えてくるかもしれません。

次回はこのテーマについて考えていきたいと思います。

←現在何位?(毎回、訪問したらポチッとクリック!)
 2014_07_28




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

〜TIPS & AD♪〜






マーク・シューベルト

*ビデオ撮影時点の師の実績;26人のアメリカ人オリンピック選手のコーチ実績の内、29個のゴールドメダル、50以上の世界新記録樹立、300以上のアメリカ記録更新樹立、北京オリンピックの水泳種目で8個の金メダルを一人で獲得したマイケル・フェルプス氏のコーチから直接の指導を受けました。

★Twitter★




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。